Blog

ブログ更新情報


2018

第53回全日本基督教関係大学剣道大会(女子団体)

第53回全日本基督教関係大学剣道大会(女子団体)


 去る11月25日土曜日、明治学院大学白金校舎にて第53回全日本基督教関係大学剣道大会が開催されました。女子は5名による団体戦であり、今大会に向け日々稽古に励んで参りました。

予選リーグ初戦、立教大学との対戦では、先鋒榎本選手(1年)、次鋒渡邉選手(2年)は積極的に一本を取りに行きますが引き分けとなりました。中堅深町選手(3年)は、粘り強い試合を展開しましたが、二本負けを喫しました。副将須藤選手(3年)、大将野老選手(1年)は自分のペースで落ち着いて攻めますが引き分けとなり、本学の負けとなりました。

予選リーグ二回戦、酪農学園大学との対戦では、先鋒榎本選手(1年)は粘り強く攻め続け、二本勝ちとなりました。次鋒深町選手(3年)は不戦勝となりました。中堅渡邉選手(2年)は序盤から積極的に攻め、二本勝ちとなりました。副将須藤選手(3年)も不戦勝となりました。大将野老選手(1年)は堂々とした試合を展開し、二本勝ちを収め、本学の勝利となりました。

予選リーグ三回戦、西南学院大学との対戦では、先鋒榎本選手(1年)は積極的に技を出して面、続いて小手を決め二本勝ちとなりました。続く次鋒深町選手(3年)、中堅渡邉選手(2年)も粘り強い試合を展開し、2本勝ちを収めました。副将須藤選手(3年)は相手のペースに流されず攻め、良い打ちが多く見られましたが2本負けとなりました。大将野老選手(1年)は、序盤から攻めていきましたが、一瞬の隙をつかれ一本負けとなりました。本学の勝利となりましたが、予選リーグ敗退となりました。

今大会は、新体制初の試合ということもあり、課題が多く見つかりました。この経験を糧に、日々の稽古に精進していく所存でございますので、今後も御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い致します。

記入者  渡邊晴菜

[女子団体戦]

予選リーグ一回戦

0(0)            1(2)

青山学院大学      立教大学

榎本       ×      河嶋

渡邉       ×      榎本

深町     -メメ    松原

須藤      ×      鈴木

野老      ×      黒木




予選リーグ二回戦

5(10)           0(0)

青山学院大学       酪農学園大学

榎本     ドメ -       今藤

深町      〇〇 -      (不戦勝)

渡邉     メメ -       住野

須藤     〇〇 -     (不戦勝)

野老     メメ -       安田




予選リーグ三回戦

3(6)              2(3)

青山学院大学         西南学院大学

榎本      メコ-      梅本

深町      コメ-     中村

渡邉      メコ-      藤川

須藤       -メメ    川田

 野老        -メ      山中




コメント
名前

内容