Blog

ブログ更新情報


2017

第23回東京都女子学生剣道選手権大会(女子)

第23回東京都女子学生剣道選手権大会(女子)


 去る5月28日日曜日、明治大学和泉キャンパスにて第23回東京都女子学生剣道選手権大会が開催されました。女子は6名の出場による個人戦であり、今大会に向けて日々稽古に励んで参りました。

 一回戦、須藤選手(3年)は早稲田大学の川畑選手との試合で、隙を見せない試合運びでしたが小手を決められてしまい、一回戦敗退となりました。藤野選手(2年)は玉川大学の瀬沼選手との試合で、慎重な試合を展開しましたが、延長の末に小手を決められ、一回戦敗退となりました。渡邉選手(2年)は拓殖大学の黒木選手との試合で、お互いに譲らない試合運びになりましたが延長戦となり、胴を決められてしまい、一回戦敗退となりました。須田選手(2年)は桜美林大学の高良選手が欠場のため、不戦勝となりました。榎本選手(1年)は國學院大學の伊東選手との試合で、粘り強く試合を展開しましたが延長戦の末、面を決められてしまい一回戦敗退となりました。野老選手(1年)は早稲田大学の増岡選手との試合で、一瞬の隙を見逃さずに面を決め、一本勝ちを収めました。

 二回戦、須田選手(2年)は慶應義塾大学の佐藤選手との試合で、お互いに譲らない試合運びとなり延長戦の末、面を決め、一本勝ちを収めました。野老選手(1年)は、大正大学の高橋選手との試合で、自分のペースに持ち込み、見事な面を二本取り、二本勝ちを収めました。

 三回戦、須田選手(2年)は國士舘大学の望月選手との試合で、先に面を決められてしまいますが、面を取り返し延長戦となり、積極的な攻めをみせるものの面を取られてしまい、三回戦敗退となりました。野老選手(1年)は亜細亜大学の平田選手との試合で、相手をよく見て機会を狙いましたが延長の末、小手を決められてしまい、三回戦敗退となりました。

 今大会は、上位入賞を目指し、各選手がこれまでの練習の成果を発揮しようと気合を入れ試合に臨みましたが、上位入賞はならず、悔しい結果となりました。この試合結果と悔しさを糧に、日々の稽古に精進していく所存でございますので、今後も御指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。


記入者  渡邊 晴菜



      

【女子個人戦】



一回戦


   須藤      ―  コ   川畑(早稲田大学)



   藤野      ―  コ   瀬沼(玉川大学)

                                                                      延


   渡邉      ―  ド   黒木(拓殖大学)

                                                                       延


          須田  〇〇  ―      (不戦勝)



    榎本      ―  メ   伊東(國學院大學)

                                                                    延


    野老  メ   ―      増岡(早稲田大学)




二回戦


   須田  メ   ―    佐藤(慶応義塾大学)

                                                                 延


   野老 メメ   ―    髙橋 (大正大学)




三回戦


   須田  メ   ―  メメ  望月(国士舘大学)

                                                                       延


   野老      ―  コ   平田(亜細亜大学)

                                                                        延






















コメント
名前

内容