Blog

ブログ更新情報


2018

第50回関東女子学生剣道選手権大会

第50回関東女子学生剣道選手権大会


 5月19日土曜日、東京武道館にて第50回関東女子学生剣道選手権大会が開催されました。女子は7名の出場による個人戦であり、今大会に向けて日々稽古に励んで参りました。

 個人戦1回戦、須藤選手(4年)は東京都市大学の奥井選手との試合で主導権を握り積極的に攻め続けますが、長時間の延長の末面を決められ一本負けとなりました。藤野選手(3年)は桐蔭大学の牛込選手との試合で強気で攻めますが、出ばな面と居つき面を決められ2本負けとなりました。中島選手(3年)は筑波大学の竹中選手との試合で居つきの小手を決められ巻き返しをはかりますが面を決められ2本負けとなりました。榎本選手(2年)は平成国際大学の川井選手との試合で有利な試合展開となりますが、延長の末面を合わせられ1本負けとなりました。野老選手(2年)は東洋大学の磯選手との試合で相手の攻めに屈しず果敢な攻めを見せますが面と出ばな小手を決められ2本負けとなりました。渡邊選手(2年)は城西国際大学の宮腰選手との試合で、居ついたところの諸手小手を決められ巻き返しをはかりますが1本を取り切れず1本負けとなりました。細田選手(1年)は桐蔭大学の長岡選手との試合で1本決めきれず延長の末居ついたところの面を決められ1本負けとなりました。

 大会は、全日本学生個人出場を目指し各選手が日々の練習の成果を発揮しようと気を引き締め大会に臨みましたが選手全員が一回戦敗退という悔しい結果となりました。この試合結果と悔しさを糧に、日々の稽古に精進していく所存でございますので、今後も御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い致します。

             

             記入者  細田 知公





【女子個人戦】

一回戦

    須藤  - メ  奥井(東京都市大学)

  藤野  - メメ 牛込(桐蔭大学)


  中島  - コメ 竹中(筑波大学)


    榎本  - メ  川井(平成国際大学)


野老  - メコ 磯(東洋大学)


     渡邊  - コ  宮腰(城西国際大学)


 細田  - メ  長岡(桐蔭大学)

コメント
名前

内容