Blog

ブログ更新情報


2018

第64回関東学生剣道選手権大会(男子)

第64回関東学生剣道選手権大会(男子)

 去る5月13日日曜日、日本武道館にて第64回関東学生剣道選手権大会が開催されました。男子は3名の出場による個人戦であり、今大会に向け日々稽古に励んで参りました。

 一回戦、山田選手(4年)は清和大学の吉田選手との試合で拮抗した試合運びを見せますが、延長戦の末に小手を決められ、一回戦敗退となりました。在津選手(4年)は成蹊大学の河野選手との試合で積極的な攻めで面を決め、一本勝ちとなりました。齋藤選手(2年)は防衛大学校の穴見選手との試合で強気な攻めで面を決め、一本勝ちとなりました。

 二回戦、在津選手(4年)は法政大学の村川選手との試合で厳しい攻めを見せますが小手を決められ、二回戦敗退となりました。齋藤選手(2年)は獨協大学の岡本選手との試合で一回戦からの勢いをそのままに面を決め、一本勝ちとなりました。

 三回戦、齋藤選手(2年)は駒澤大学の児嶋選手との試合で果敢な攻めを見せますが胴と小手を決められ、三回戦敗退となりました。

 今大会は、各選手が全日本大会出場を目指して、気合いを入れて試合に臨みましたが、あと一歩届かず悔しい結果となりました。この試合結果と悔しさを糧に、日々の稽古に精進していく所存でございますので、今後も御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い致します。


記入者  仙場 学






【男子個人戦】


一回戦 

 山田    - コ  吉田(清和大学)


 在津 メ  -    河野(成蹊大学)

    

     齋藤 メ  -    穴見(防衛大学校)

 


二回戦

    在津    - コ  村川(法政大学)

  

    齋藤 メ  -    岡本(獨協大学)



三回戦

     齋藤    - ドコ 児嶋(駒澤大学)

コメント
名前

内容