Blog

ブログ更新情報


2019

第25回東京都学生剣道選手権大会(男子)


25回東京都学生剣道選手権大会(男子)


 


 去る526日日曜日、明治大学和泉キャンパスにて、第25回東京都学生剣道選手権大会が開催されました。男子は4名による個人戦であり、本学は今大会に向け日々稽古に励んで参りました。


 


 一回戦、齋藤選手(3)は国士舘大学の渡辺選手との試合で積極的な試合展開を見せますが、面を決められ、一回戦敗退となりました。福元選手(3)は成蹊大学の深澤選手との試合で果敢な攻めで面を決め、一本勝ちとなりました。中野選手(3)は立教大学の三溝選手との試合で冷静な試合運びを見せますが、胴と面を決められ、一回戦敗退となりました。木本選手(3)は東京海洋大学の圓尾選手との試合で相手を勢いで圧倒し反則二回と面を決め、二本勝ちとなりました。


 二回戦、福元選手(3)は専修大学の吉村選手との試合で厳しい攻めを見せますが、胴と小手を決められ、二回戦敗退となりました。木本選手(3)は拓殖大学の大島選手との試合で拮抗した試合展開を見せますが、面を決められ、二回戦敗退となりました。


 今大会は、入念な調整を行い試合に臨みましたが、悔しい結果となりました。この悔しさを糧に、日々の稽古に精進していく所存でございますので、今後も御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い致します。


 


記入者  石田 風太



【男子個人戦】


 


一回戦



齋藤          メ  渡辺(国士舘大学)


福元      メ ―          深澤(成蹊大学)


中野          ―   ドメ 三溝(立教大学)


木本  反メ ―          圓尾(東京海洋大)


                                                                               二回戦


福元        ―  ドコ 吉村(専修大学)


木本      ―   メ  大島(拓殖大学)




コメント
名前

内容